こどもの日
久しぶりに投稿。
この一ヶ月は長期の撮影に携わり、また今月から某プロダクションにて
デジタルの勉強しだしたりと、とても良い時間を送れているような気がします。
このまま波に乗れれば良いなぁ。

さて昨日はこどもの日という事で、私も子供心に戻って、日中はレタッチ、
夕方から写真展、夜はライブ、その後はまた写真展と、
本能のまま好きな事を思いっきり楽しんだのでした。
写真展は今働いている会社のカメラマンの写真展で、昼と夜の二部構成でした。
内容は野外フェスのお客さん達の楽しそうな姿、表情をとらえた写真で、
野外フェス未経験の私も今年こそは行ってみようかと思った。
本当に皆さん楽しそうで、その雰囲気が凄い伝わってくる。
また作者の人柄も伝わってくる優しい雰囲気のある写真。
今いる会社はまだ2日しか働いていないので、まだこのカメラマンとも挨拶程度。
今度思いっきりこの写真展について話してみようと思う。
そうそう、この写真展の夜の部は、新宿花園ゴールデン街にあるとある
バーが会場で、この造りと雰囲気が素晴らしい。
まず花園ゴールデン街に初めて行ったのだが、好きですね〜、こういう雰囲気。
バーの店の人も、そこにいるお客さんとも気さくに話せる。
こういう空間は不思議。
とても良い。近所に良く行くライブハウスが何軒かあるので、
またライブ帰りに立ち寄ろうと思う。

そしてライブは新宿レッドクロスにていつも見ているyoung parisian,
reo yokomizo neongroupを見に行きました。
当たり前のように格好良すぎてした。
写真もいっぱい撮りました。
ビールも飲んで気分も最高でした。心からこの瞬間を感謝したい。
そしてこの日のメインはthe hair。
日本のモッズシーンを引っ張るキャリアの長いバンドなのですが、
私最近存在を知って、CDを聞いて大好きになった。
そしてライブを見て、大興奮!!
格好良すぎる!!!
センスが良すぎる!!!
とてもシンプルな音なんだけれど、音はもちろん、ファッション、
長年のキャリアによる貫禄さ、雰囲気等、色々な要素がバランス良く
ミックスされてて、本物を見ました。
今年見たライブでナンバーワンの格好良さ。
本当にカッコいい!!そして繰り返すが、センスありすぎる。
やっぱりどの世界もセンスですよ。
自分の世界観をしっかりと持って、ただただセンスを磨くのみです。
5月17日にMODS MAYDAY '08がclub cittaでやるらしい。
行きたいなぁ。
[PR]
by fumishiko | 2008-05-06 12:58
<< MY HERO!! VOL.5 写真展日和 >>


カメラマン関口史彦のブログです。