人気ブログランキング | 話題のタグを見る
只今水洗中。
あと30分くらいかかりますね。
バライタ紙は何事も時間がかかるのが欠点。
昨日は南千住付近でスナップしてました。
なぜ南千住に行ったかと言うと、集合住宅、鉄道の車庫、隅田川、荒川が存在するから。
最近気づいたのだが、スナップする場所に、水辺があるところと
整然と並ぶ集合住宅をどうも選ぶ傾向がある。
水辺はマイナスイオンで癒されるので分かるが、
集合住宅に魅力を感じるのは何故なんだろう。
と、ここ最近考えていた。
その答えが何となく分かってきた。
撮影の被写体として、無機質な人工物と自然、人間との共同体であるのがまず第一の魅力。
そしてこちらの方が大きな要因と思われるが、私は昔、社宅に住んでいたので、
その頃の楽しかった幼心を引きずっているのかもしれない。
団地に囲まれた公園を撮ってたりする。
団地に住みたいとさえ思うし。
大人はどうか分からないが、子供にとって団地に住む事はかなり楽しい毎日を送れる。
毎日夜遅くまで遊んでたなぁ。
んで、親に叱られて、家に入れさせてもらえなかったこともあったな。
う〜ん、将来団地に住みたいです。
by fumishiko | 2007-03-13 02:31 | 独り言
<< 帰りの電車にて お疲れ気味 >>


カメラマン関口史彦のブログです。