人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"Invisible City"
昨日から3連休です。
かなり久しぶりの連休で充実させないとあかんなぁーと思うのだが、
意識しすぎるとやる事が多すぎて逆に精神が病むので、気の向くまま行動する事にしました。
いつもそうだけど。
休み一日目の昨日は完全休業。
テレビ見て、ネット見て、本読んで、寝て、ダラダラして、そんな感じ。

二日目の今日は、午前中、田町にあるPGIで開催中の川田喜久治写真展“見えない都市”を見に行く。
川田喜久治はかつてVIVOのメンバーだったということで名前だけは知っていたのだが、ちゃんと見た事は無かったのでいざ参る。
ここのギャラリーも大好きでよく行きます。
多分一番行ってるギャラリー。
石本泰博の写真展が良く行われる。
今回の川田喜久治の見えない都市。
一度、この作家になり代わって、この人の目で街を見てみたい。
都市のスナップなのだが、作品のほとんどが多重露光(今回の作品は一連デジタル処理によって作成されたみたい)されており、もうそこは川田喜久治だけのイメージする世界で正に“見えない世界”である。
物質と反物質が混沌としていて、一種の生命体の臓器のようにみえる。
そして作家の空想する精霊までもが写真に写っている。
作家の哲学、独特な眼差し、想像する世界がこれでもか!!っていうほど強い衝撃として受けます。
とてつもない写真展ですが、おもしろいです。
見てて興奮してくる。
VIVOという当時の新鋭写真家集団に参加していた方は、現在でもデジタルを取り入れて常に新しさを追求し、その先頭に立っている。
芸術家。
この写真展のカタログあったら欲しいです。
暇な人、是非見てください。
by fumishiko | 2006-11-06 14:27
<< 実家 今週のホットな人 vol.4 >>


カメラマン関口史彦のブログです。