人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦和レッズvsジュビロ磐田
ジュビロ磐田のホーム、エコパスタジオに埼玉からツアーバスに参加して見てきました。
浦和レッズvsジュビロ磐田_d0090329_20102699.jpg

ツアーバスは初めて。
本日1時15分に浦和駅を出発し、朝6時頃エコパスタジオに到着。
14時キックオフで試合を観戦し、22時に池袋着、と言う丸一日スケジュール。
なかなかタイトなスケジュールだが、本当に大勢のレッズサポーターがこうしてアウェイに乗り込むのです。
浦和サポーターって本当に凄い。
今回このツアーに参加して、このツアーを引っ張る人たちの自主的な動きと皆を盛り上げようとする牽引する力がすんばらしかったです。
熱い。
強制ではなく、自主性でもってこのツアーが企画され遂行されていましたので、とても楽しかった。
そしてジュビロホームにも関わらず、レッズサポーターの方がむしろ多いんじゃない?って言うくらいレッズサポーターが多い。
長年レッズを愛する叔父によると、地元にレッズサポーターが多いのではなく、ホーム浦和から乗り込んでいるサポーターが圧倒的に多いのだそうだ。
浦和レッズはサポーターにここまでしてもらって、本当に勝たなくてはいけない。
それって選手が一番分かっている事なんでしょうけど。。
しかし今日は負け。
試合終了後、選手がサポーターに感謝の意を込めて礼をするのだが、一番長く深々と頭を下げていたキャプテン細貝選手の姿に感慨深いものを感じた。
浦和レッズvsジュビロ磐田_d0090329_2011323.jpg

いや、こういうの体験出来るって、何か良いですね。
これと言って趣味があるわけではないので、叔父のように年間パスで通う事は無理ですが、定期的に行きたいなぁと思うのです。
良いっすよ。
by fumishiko | 2010-10-24 01:36 | 写真
<< 第2回芋煮会 in 和泉多摩川 NATIONAL GEOGRA... >>


カメラマン関口史彦のブログです。