人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無事終了〜
とりあえず、嫁の手術は無事終了しました。
終了したんだけれど、人気者のお医者さんは、午前中に嫁さんの手術した後、他に2件の手術が入っているらしく、手術後特別な説明も無いまま一日が終わってしまった。。
本当に大成功したのかどうか。。
一度、助手的なお医者さんが病室に来られて、大丈夫です、と言っておられたのでそんなに心配はしてないのですが。。
執刀医の口から説明を聞きたいところ。
しかししかし、一度しか私は会ってませんが、この執刀されたお医者様は若いにも関わらず、とてつもなくエネルギッシュで頭の回転の速い、めちゃめちゃ仕事の出来る方、なような気がした。
東大卒で、32〜35歳の3年間、師匠にあたるお医者さんの下、一度も休み無く病院通いしてたらしく、その助手的な先生が、「もう、好きなんです」と、ただ一言言っておられた。
本当にそんな感じ。完全なる仕事人間だなと直感しました。
聞き間違えかもしれないけれど、年間300件オペするとかしないとか・・・
東大病院からも患者さんが紹介されてくるらしい。
なんで、直接話を聞かなくても安心はしてます。
で、嫁さんは、昼前に手術から帰ってきたのだが、そのときは看護士さんに車いすで押されながら、片手を上げて「よー!!待ったか〜!!」みたいなポーズで、廊下の向こうの方からやってくる。
戻ってきた時は少しニコニコしながら、手術後とは思えない元気な様子で、その姿を見た私と母は笑い、そして安心。
私が経験した腰の手術の時と状態が全然違ったので、同じ手術でもこうも違うものかと。
私の時は全身麻酔で、意識朦朧、激痛でグロッキー状態だった。
そんで嫁さんは、昼飯もしっかりと食べ、そのまま時間を過ごしてたのですが、、、
徐々に麻酔が切れてきて・・・
夕方頃から痛みと吐き気が出てきたみたいで、昼間の元気はどこへやら。
夕飯は少し食べて、そのまま安静状態に。
そんな一日でした。
明日明後日はまだ痛いらしい。
白目切ってればそりゃ尋常でない痛さだろうに。
明日も見舞ってきます。
by fumishiko | 2010-08-10 23:41 | 独り言
<< 今日見舞ってきたら・・・ 網膜剥離 >>


カメラマン関口史彦のブログです。